木工教室

ホルツマーケットにはお客様にご利用いただける作業スペースがあります。

ホルツマーケットは、もともと家具の産地大川市で製材業を営んでいた現社長が、もっと木の良さを一般の方に知っていただきたいという思いから『木と人のコミュニケーション広場』を基本コンセプトとして始まりました。

一般の方にはあまり知られていませんが、大川市には世界各地からいろいろな種類の木材が入ってきます。ホルツマーケットにも現在約60種位の木材を展示しておりますが、そうしたいろいろな木をまず見て、触っていただいて、用途やデザインに応じた木材を選んで頂き、ご自分でオリジナルの木製品を製作していただく事ができます。

作業スペースで製作されるお客様は、物の大小や手の込み具合で変わりますが、かなり長くの時間をかけてお作りになりますので、製品が出来上がるころには、製作を指導させていただくスタッフとかなりの『お近づき』になられます。

お客様の中には、「別に用事はないけと近くまで来たのでちょっと寄ってみた」という方も結構いらっしゃって、お迎えするスタッフとしては嬉しい限りです。

 

mokkoukyousitu2

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA