あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、ホルツマーケットで最近取り組んでいることをご紹介いたします。

その1
朴(ほう)の木の少し厚い板がありましたので、店長の独断で「そら豆」をモチーフにしたスツールを作ろうということになりました。
オイルを塗って仕上げたのですが、色合い的にはとても渋い色に仕上がり「煮たそら豆」になりました。
IMGP3163

その2
15~20年前くらいに木工教室の教材として使用していたカントリー調のキャビネットを復刻して作ってみました。
その当時はハートのくり抜きなんかがとても人気だったようです。
IMGP3156

その3
近隣の工務店さん等に新築やリフォーム用の作り付け家具や木製の部材を納入しています。建築現場でのノウハウを学び、ホルツマーケットのお客様の仕事にも役立てたいと思っております。
.杉キッチン収納1jpg

その4
1枚板のダイニングテーブルを展示しております。思いだした頃に一枚また一枚とお買い上げいただきますので、天板お種類も少しずつではありますが変わってきました。つい最近アフリカンマホガニーの天板が入荷しましたのでご覧いただければと思います。
最近はテーブルの高さを少し低くしてゆったりしたソファー風椅子とのセットが人気です。ホルツマーケットとしてはかなりの売れ筋です。このソファー風椅子は座り心地がとってもよいので(お買い上げいただいたお客様と弊社スタッフの独断ですが)ご来店の際にはぜひ腰かけてみてください。立ち上がりたくなくなるかも・・・
IMGP3161

次回アップに続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA