ウォールナットテーブル

昨日は春の嵐で、残っていた桜の花びらと楠の葉っぱが大量に落ちていました。掃除が大変でしたが、楠の葉はつやがあってこの時期赤みを帯びていますので、とてもきれいです。

今日は、お昼頃から日が差してきてとても心地よい感じになってまいりました。ちょっと肌寒いですが。

 

ホルツマーケットには、木材のほかテーブル類や、木の小物がそれなりに展示してあります。

お店が、田舎のほうの割と分かりにくいところにありますので、平日は特に、来店いただく方が少なく、いろいろ展示しているものも、見ていただく方が少なく不憫ですので、少しずつご紹介していこうと思います。

 

というわけで、本日は、ウォールナットのテーブルです。

高さを少し低くして、ゆったり目の椅子と組み合わせてご利用いただける作りになっています。脚は、最近多くご注文いただく、タモ材に着色を施した座卓の高さでも使える兼用脚です。

天板には、節や割れがありますが、なかなかいい味を出しています。かくいう私もこの天板はお気に入りの一つです。

お近くにお住まいの方は是非一度ご覧になってください。

木目がきれいです。

木目がきれいです。             W1810×D910×H650(400)㎜        ビーズワックス仕上げ ¥380,000(税別)

ゆったりした椅子と合わせてご利用ください。

ゆったりした椅子と合わせてご利用ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA